タケタケツアー 大団円

みなさまこんにちは。予想以上に長編になってしまいました、【タケでごはんがタケちゃうツアー】がついに 最終章になりました!!

…ついに…!

さてさて、タケが真っ黒くなってしまいましたが、どうにかタケました!

早速、いただきましょう!タケ飯ごうのご飯とともに、昨日収穫した 大根・白菜を使って 農家民宿のお母さん方がけんちん汁を作って下さいましたよ~ 応援に来て下さったのは、

農家民宿ゆず さん(お泊まりお問合せ:0244-46-4710)

塔前の家さん(お泊まりお問合せ:0244-46-3468) のお母さん方です!

手を合わせましょう、いただきます!

ぐるん、と回ってしまったり、ノコギリの切れ目を入れすぎて(おかしーなー?)水が流れてしまい、また、タケ飯ごうが燃え切れる心配がありましたが、どれも美味しくタケました。ええ、【ホタテwith地鶏出汁】は、歯ごたえよくタケましたとも。芯が残っているのでは断じてありません。噛めば噛むほど美味しいご飯でしたとも!

ツアーの振り返り~おわりの会~

楽しく美味しい時間はすぐに過ぎてしまうものですね。1日目に書いていただいた、南相馬市の印象【ツアー後】を記入して、発表していただきました。

私は、このツアーを通して、南相馬市の日常生活や【農作物・食べ物】のマイナスイメージが払拭できればと考えていましたが、私の予想を超えて参加者さん方は いろいろな事を感じて下さったようです。

また必ず お会いしましょう

1泊2日のツアーでしたが、もっと長くみなさんと過ごしたような気がします。同年代の方々とワイワイ出来たことが新鮮でした。

またぜひ南相馬市へおいでください。農家民宿の父ちゃん、母ちゃんが待っていますからね!


年末に【タケでごはんがタケちゃうツアー編】を書き始めましたが、気がつけばもう1月も半ばになってしまいました苦笑

長い道のりでしたが、お付き合い下さりありがとうございました!!