農家さんへ!いってまいりました

本日お世話になりましたのは、南相馬市鹿島区 武田ファームさんです!

地元の大きな農家さんで、野菜とお米を生産されています。

…ところが…

お車でうかがったのですが、行けども行けども広大な畑と田んぼが広がっており、 武田さん宅を見つけることができませんでした!!(◎◇◎)

地図でみるのと、実際に行ってみるのとでは全く違いますね;;

同行してくださったSさんに武田さんへお電話していただき、場所をお聞きしました。

私たちが道に迷ってしまいましたと電話口でお伝えすると、 武田さんは笑ってくださいました… ごめんなさーい;;

武田さんは、爽やかに対応してくださいました!

1年を通して野菜を作っておられるそうですが、5月は、田植え準備のために大規模な収穫がないように調整されているそうです。 私がおじゃました日にはスナップえんどうが実っていまして、収穫体験をさせていただきました。

武田さんのスナップえんどうは、簡単に食べられる、電子レンジ専用の袋に入れて出荷されています

時短レシピや、一人暮らしの方に好評だそうです。

私もそのレンジ専用の袋に入れていただきました。

うっかり、チン しすぎて、ふゆ っとしてしまいましたが、甘くておいしいスナップえんどうでした~

武田さんのスナップえんどうは南相馬市のジャスモールで購入できます