まんぷく まんぞく 民宿ランチ

南相馬市の豊かな海の資源の活用(良質の波、釣り、海産物)をテーマにしてらっしゃる 地域おこし協力隊の方と 民宿かざぐるまにランチに行きました。釣りが趣味とのことで、ぜひ かざぐるまのお父さんに会ってみたい、お料理を食べたいと、行って参りました(*^_^*)

かざぐるまに到着いたしますと、すぐにお料理を出してくださいました。畑でとれた野菜のサラダや、白和え、りんごのコンポート クリームチーズ和え が並び、

お父さんが釣った 巨大なメバルの煮付けが登場。まだまだお料理は続きます(^o^)
「珍しくて、私たちには懐かしいお肉を出してあげるよ。何だかわかる?」と出して下さったのがコチラ。何だかわかりますか?肉厚で柔らかいお肉でした。

そして、お父さんがホワイトソースから作る グラタン!このグラタンにも珍しい食材が入っているのですが・・・こちらもぜひ食べて当ててみて下さい笑

この他にも鶏肉の梅和え、アサリのスープ、明太子のパスタがつづき・・・

この 手作り飴細工が美しいデザート、コーヒーをいただきました。

これだけ出していただいて、なんとお値段1,500円(税込)要予約!! みなさんにも食べていただきたい。

さて、コーヒーをいただきながらお父さんお母さんと談笑した後は、お父さんのシークレットベース 笑 を見せていただきました。こちらで仕掛けやルアーを作ってらっしゃるのだそうです。

楽しそうにいろいろな質問に答えて下さいました(*^_^*)

釣り好きの方の宿泊も もちろん大歓迎だそうですよ。

ごちそうさまでした!